FGOをつらつらと

fgoをやりましょう。

強化クエ予想大会

強化クエが待ち遠しすぎたので久々に更新しようと思いました。

 

はいこちら

f:id:nazo5583:20180226220749p:plain

アルターエゴ、騎、術、槍、殺、騎、☆5ですね

あえて☆5が明示的に示されてるってことは他は☆4なのかなって思っています。

というわけで

 

アルターエゴ:パッションリップ

アルターエゴで☆4って言うとリップかメカエリチャンなんですけど

メカエリチャンは実装されたばかりだし、正直強すぎるでしょなのでリップじゃないかなあと思います。

☆5の可能性があるとすればメルトリリスかもしれんですね、僕の中でメルトリリスの評価がいまいち低いので。

リップはBバフ20%3Tとかじゃないかな~って思ってます。完全に勘。

 

ライダー:マリー

マリーは最近日が当たってないし、初期実装鯖なのにモーション改変も来てないのでそろそろ日の目を見るころじゃないかなって思ってます。

Q30%3Tとかじゃないかな~

 

キャスター:ギルガメッシュ

ナーサリーと迷いましたがギルかなあって、これも勘。

宝具強化で全体攻撃力とかNP付与とかそういう有能バフを引っさげてきそう。

そんなことになったら強すぎるかな・・・

 

ランサー:清姫

槍はほんと強いのか強化済みしかいないんで分からんですね。

きよひーの「情熱の炎夏 A 」は全体クリデバフでいまいちな性能なんで強化できるスキルっていったらこれくらいかな・・・って。

どんな効果になるでしょうね、火力枠ってよりはデバフ枠な気がします。

延焼効果とかね。

 

アサシン:ステンノの宝具がダメージ宝具になる!!!!新宿のアサシン

スター操作に特化した鯖ですけど僕が使った時はQチェインで50個もなかった覚えがあるんで流石にね・・・

宝具強化でQバフとかつくんじゃないですかね、火力も上がるしスター生産も増えるしけっこう妥当ではって感じ。

 

ライダー:マルタ

ライダーも割りと住み分けできてるっていうかどれもバランス良く強いな~って気がしてます。

初期鯖のマルタさんあたりが宝具強化とか来るんじゃないですかね。

最近人気だし。

こっちのマルタさんは聖女感強いのでそういう鯖で押してくのかなあ?

正直聖女感出すならルーラーだろ、って思いますけどまぁそれはそれ。

防御バフ20%3TかBバフじゃないかな~って思います。

 

☆5:まじで分からん

正直予想しようがないっていうか僕の中で☆5はだいたいバランス良くまとまってきてるなって思います。

 

けっこう盛り上がらせようとしてるのでここで剣アルトリア強化!とか来るのかも?って思ったりしてます、最近5凸出来たんで個人的にも嬉しい。

 

ただ、前の記事でも紹介してましたけどアルトリアって初期鯖なのにアタッカーとしてはかなり完成されてる鯖なんですよ。アタッカーとして標準的なバフを有していてFateの顔として良くも悪くも標準!って感じの性能なのであまりタッチされないんじゃないかなって思ってます。

 

そういう考えもありつつ性能だけを見ていくと

・ネロ(ブライド):宝具にAバフとか?

・玉藻の前(術):防御デバフ20%とかほしいなあ

不夜城のキャスター:全体宝具か攻撃バフとか

巌窟王:宝具強化、Qバフとか

・メルトリリス:火力上がるかスター生産上がるか

かなあって思います。

 

☆5予想に関しては乱射しすぎた感が否めないですね。

手前の各クラス予想はけっこう本気で当てにいってますから的中率高いんじゃないかなあ~って思ってます。

外れてたら恥ずかしいですけど。

 

そういう感じでした。また